ネットショッピング

Tsuruya


営業のご案内

(株)鶴屋百貨店

〒860-8586
熊本市中央区手取本町6番1号
[Tel] 096-356-2111(代表)

本館・東館・WING館

月〜木・日:午前10時〜午後7時
金・土:午前10時〜午後7時30分

本館7階レストランアベニュー

午前11時〜午後9時

WING館3階GAP

午前10時〜午後8時

WING館6階NHKカルチャー受付

午前10時〜午後6時

WING館7階ABCクッキングスタジオ

午前10時〜午後10時

New-S

午前10時30分〜午後8時

Turuya FOODY ONE

HOME > 鶴屋友の会 お試しキャンペーン

ノルディック・ウォークって何がいいの?

北欧生まれの新しい健康スタイル!日常に取り入れやすいと最近注目の運動です

〈Point1〉ウォーキングよりも消費カロリーがアップ!

ノルディック・ウォークは、2本のポールを持ってクロスカントリースキーのように 行うウォーキングで、1930年代からフィンランドのクロスカントリー選手たちが 夏場のトレーニングのひとつとして行っていたようです。
次第に手軽さと高い運動効果が注目されました。
ポールを交互に地面について歩くため、自然と上半身を使います。
ウォーキングよりも効率的な有酸素性運動です。
★酸素摂取量    →  12%アップ
★心拍数    →  8〜10拍アップ
★消費カロリー    →  20%アップ

〈Point2〉全身の筋力アップ・引き締めが期待できる!

ランニングやウォーキングは、下半身の筋肉が主体となる運動ですが 2本のポールを交互に地面について歩くノルディック・ウォークは 体を支えるために上半身を積極的に活用します。体の約90%の筋肉を 使う全身運動ができるほか、全身の筋肉を無理なく強化することで 首や肩の血行を促進させる効果にも期待ができます。
身体のバランス性も向上するので、安全で効率の良い有酸素性運動を行うことができます。

★ノルディック・ウォークはこんな筋肉を使います!


〈Point3〉全身運動なのに、ひざ・腰への負担が軽減

手軽に楽しめるウォーキングも、やり方を間違えれば、ひざや腰を痛めてしまう 可能性があります。しかし、ポールを使うノルディック・ウォークは、四点歩行に なるため、ウォーキングと比べてひざ・腰にかかる負荷が一歩につき5s、全体で 3割程度軽減されると言われています。身体にやさしいから、性別や年齢を問わず長く続けやすいウォーキングです。

★性別、年齢を問わずお使いいただけます!


アンケート結果に戻る
店舗情報トップへ戻るページトップへ
top

メニュー