営業のご案内

■協定締結のご報告
2023年3月17日に熊本日日新聞社様と弊社との間で、SDGs推進に関する連携協定を結びましたのでご報告申し上げます。


この度の協定は、両社が持つそれぞれの資源や機能などの活用を図りながら、緊密な相互連携と協働により、県内におけるSDGsの普及啓発を促進し、持続可能な地域社会の実現に寄与することを目的としたものです。

協定では、次の4つの項目について、連携・協働するよう定めています。


1 持続可能な社会づくりの推進に関すること
2 SDGsの取組みの普及・拡大に関すること
3 地域経済の発展と次世代育成支援に関すること
4 その他持続可能な地域社会の実現に関すること


今後、本協定に基づき、株式会社熊本日日新聞社様と鶴屋百貨店が連携しながら具体的な取り組みを進めて参ります。

なお、今年度は、「次世代育成」をテーマとして、次の2つの取り組みを具体化してまいります。


@ 24年3月に50周年を迎える公益財団法人鶴友奨学会の制度周知及び寄付拡充に向けた連携
A 鶴屋友の会キッズクラブとくまTOMOファミリーの交流


鶴屋が進めるSDGsについては、こちらをご覧ください。

公益財団法人鶴友奨学会については、こちらをご覧ください。

鶴屋友の会キッズクラブについては、こちらをご覧ください。