![]() |
![]() |
![]() |
---|
鶴屋にある、た~くさんのモノの中から、『ピンッ!』とくるものを探すのはチョッと難しい。そこでYakko が、お客様に代わって、暮らしに役立つ『おもしろい・便利・オイシイ』モノを発見し、ご紹介いたします!
『飲む』だけではない!エコでお得な『ソーダストリーム』で、炭酸水をイロイロ活用!
『飲む』だけではない!エコでお得な『ソーダストリーム』で、炭酸水をイロイロ活用!
Yakkoは一年を通して、『ソーダストリーム』で炭酸三昧!冷蔵庫には常に炭酸水用に1Lの水を2本冷やし、朝は仕事に持っていくので1本シュ~ッ、帰宅したらお風呂あがり用にもう1本シュ~ッと、炭酸水を作り続けております。
炭酸水を使うと、フライや天ぷらはサクサクに、パンケーキやお好み焼きはふわふわに、肉や魚料理に使えば素材もふっくらジューシー、味も浸みやすくなります。ごはんだって、お水の代わりに炭酸水を使えば、もっちり&ふっくら。お出汁だってしっかりとれます。炭酸水を料理に使わない手はありません!
気が抜けたからって捨てないで!お掃除にも使えます。弱酸性の炭酸水は、油も良く落ちるので、スプレーボトルに入れてシュシュッとしましょう。キッチンはもちろん、窓ガラスや鏡の油膜も落ちますよ。メガネやアクセサリーの落としきれない細かな部分は、炭酸水につけ置きすれば汚れが浮いてきます。
顔を洗う時にも◎!汚れを吸着し、毛穴の皮脂を洗い流してくれます。おまけに毛細血管を広げる働きがあるので、血行がよくなり、肌の新陳代謝も活発に。(^^)
料理に、掃除に、美容にと、『飲む』以外にいろいろ活用できる炭酸水を即作れる『ソーダストリーム』は、年中フル稼働です。